2007年05月28日
放浪記-6ページ目-
…と、言う訳で今回はKulaにお邪魔してきました!
ここは4つのSIMを使って、一つの島を形作っていました。
入り口付近で見かけた石柱と、地面に設置された円形の舞台。
何処と無く、ストーンヘンジを思わせます…いえ、実物見た事ありませんけど(凹
因みに本物はこちら。
島の中心部分にある山岳地帯のカルデラに浮かぶ、古代遺跡チックな建物。
中央部に設置されたボードにはCCの文字が…
中央部分から見た感じ。
かなりの人数が収容出来そうです。
企業か何かの集会にでも使われるのでしょうか?
山頂部には灯台のような建物が設置され、周囲を見渡す事が出来ます。
天頂で炎が燃え盛り、夜には周囲を照らすのでしょうか?
ここから先程の建物の全景を見る事が出来ます。
全体をみて、なんとなくローマにあるコロッセオを思い出しました。
……いや、例によって例の如く、本物見た事無いんですけどね?(凹
因みに本物はこちら。
似てると思いませんか?
反対方向に目を向けると、写真では分かりませんが、下の方にぽつぽつと建物が見えます。
ちょっと立ち寄る事にしてみました。
山を降りて見ると、幾つかのお店が点在しています。
目の前の看板には『Open Music Center』とあります。
音楽などを取り扱っているのでしょうか?
そんな感じで街を歩いていると、いきなり道の真ん中に水が
最初はグラフィックが追いついていないのかな?と思っていたのですが、
どうやら違うみたいなので、モノは試しと飛び込んでみました。
すると、視線の先に建物らしき囲いと階段が…
近づいてみると、建設途中の小屋でした。
水中の隠し部屋?こういった建物もセカンドライフならではです。
今度は水上まで伸びている階段で外に出る事にします。
すると、アヒルの親子がお出迎えをしてくれました。
くるくると円を描きながら、泳いでいます。
更に進んでいくと、なにやら白黒の板が…
どうやら、チェスの盤みたいですが…
予想通りチェスの盤だったようです。
写真には白と赤の駒が入り乱れています。
どうやら、実際にここではチェスが出来るみたいです。
台に置かれたカップは勝敗の数でしょうか?
すぐ横には公衆トイレ?っぽい建物が…緊急事態もこれで安心(違
近くの建物の中には、ビリヤードまでありました。
実際にプレイする事は出来なかったですが、いずれは遊べるようになるのでしょうか?
そうなれば、「狩人く~ちゃん」と呼ばれた腕前を披露出来るのですが(大嘘
最後に、色々とファンシーな建造物に囲まれて、このSIMを去る事にします。
今回の放浪場所 => http://slurl.com/secondlife/Kula%201/250/5/21